Ukulelemamanの呟き

フランス生活 (時々ドイツ) と子育てを綴っています~

自転車でパリへ行ってみたよ

Ukulelemamanです。
おはようございます。こんにちは。こんばんは。
1歳8ヶ月の息子を自転車の後ろに乗せて、パリのセーヌ川沿いをサイクリングしてきました。ちょっと風がまだ冷たいけど、お日様が出てきてくれると気持ちが良い。

ザ・観光客な私。撮影したのはもちろんエッフェル塔。
f:id:Ukulelemaman:20210524172005j:plain

実はこちらに来て1年以上も経ったというのに、息子がまだ小さかったのとコロナの影響で外出しにくい環境だったことが重なって、全くもって観光らしい観光をしていなかったのです。もったいない!
もっと天気が良くなったら息子を色々なところに連れていってあげたいな~

最近の息子との一コマ。
息子がブワフォーーーンと大きなおならをした。
母ちゃん: 『今、誰がおならしたの?』
息子: ニコニコしながら『c'est papa! (セ パパ!) = パパがした!』

自分のおならをパパのせいにすることを覚えたよ。

Ukulelemamanでした、
今日もありがとうございました!

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村 子育てブログ バイリンガル育児へ
 海外生活ブログへ
ブログランキング・