Ukulelemamanの呟き

フランス生活 (時々ドイツ) と子育てを綴っています~

2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

バイリンガルへの道… 日仏息子が言う『◯◯〜ヌ』

Ukulelemamanです。 おはようございます。こんにちは。こんばんは。みなさんにとって、フランス語で思い浮かぶ単語や独特な音って何ですか? やっぱり、ボンジュール?メルシー?波打つようなメロディー?モゴモゴとした発音?1歳9ヶ月の息子が日本語の単…

チーズ好き、集まれ~!!

Ukulelemamanです。 おはようございます。こんにちは。こんばんは。私の好きな時間。 市場でチーズを買って、その日に買ったチーズをテーブルに並べてパンとワインと一緒に食べる。好みのチーズに出会うとそればっかり食べちゃうけど、たま~に新しいチーズ…

【コロナ】フランスで、ファイザー社のワクチンを打ってきたよ①

Ukulelemamanです。 おはようございます。こんにちは。こんばんは。お久しぶりです。皆さんいかがお過ごしですか?フランスは晴天の日が続いて暑くなってきています。今日も最高気温が30℃!さてさて、今日はフランスでファイザー社のワクチンを打ってもら…

ドイツとフランスって、どう違う?

Ukulelemamanです。 おはようございます。こんにちは。こんばんは。ドイツからフランスに来てもうそろそろ1年半ぐらい経ちますけど、(え、もうそんな経つの、はやっ!)フランス人にもドイツ人にも日本人にも必ずと言っていい程聞かれるのが、フランスとド…

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村 子育てブログ バイリンガル育児へ
 海外生活ブログへ
ブログランキング・