Ukulelemamanの呟き

フランス生活 (時々ドイツ) と子育てを綴っています~

No rain no rainbow!

Ukulelemamanです。
おはようございます。こんにちは。こんばんは。
ここ最近、ずーーーっと雨が続いています。一瞬晴れたかと思ったら、どんより雲がやって来て、雨…の繰り返し。もう5月も終わりに近づいているのに!ドイツからフランスに越してきた時は、こちらの天気はドイツより確実に良いだろうと思っていたらおお外れ!汗 なーんだ、そんなに変わらないじゃないか~!

でも、でも、なんと今日は虹が見れました♪
f:id:Ukulelemaman:20210523043619j:plain
こんなに大きな虹は初めて見ました。写真には写せませんでしたが、この虹の上にもう一つの虹がうっすらありました。

英語にno rain no rainbowという諺がありますけど、まさに文字通り。訳すと、雨が降らなければ、虹もない。意味は、嫌なことや辛いことの後には、きっと良いことがある。まさにその通り!!とってもハッピーになれる諺で、私、大好きなんです。虹に出会えるといつもこの諺を思い出します。

ちょっとでも気分が落ちていたり、嫌だなぁと思うことがある方、大丈夫ですよ、その雨はいつか止んで虹が出ます。
みなさんにハッピーが届きますように☆

Ukulelemamanでした、
今日もありがとうございました!

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村 子育てブログ バイリンガル育児へ
 海外生活ブログへ
ブログランキング・