Ukulelemamanの呟き

フランス生活 (時々ドイツ) と子育てを綴っています~

嫌いなもの…ヤギのチーズとブルーチーズ

Ukulelemamanです。

最近確信したことがある。
(まだ?)好き嫌いがない1歳半の息子と私が
共通して絶対に食べないもの。

ヤギのチーズとブルーチーズ。

日本にいたら幼少期からこんなチーズ与えないと思うけど…

フランスでは普通みたい。
さすがチーズ王国。

ある知り合いのフランス人家庭では、
かなり早い離乳食の段階から子供に
ブルーチーズを与えていて、
その子供の大好物らしい。

チーズ好きのフランス人のパパは、
色々なチーズを食べさせたくて、
私が好きなチーズは息子も喜んで食べる。

でも、ヤギのチーズとブルーチーズは
口に入った瞬間ベーと吐き出す。

そりゃそうだわ、ヤギのチーズなんて、
ヤギ臭すぎてもはや口のなかにヤギを入れた気分になるもんね!!
動物園が鼻の真下!って感じ。
(ヤギのチーズのファンの方、すみません。)

逆に息子の好きなものは、
私が妊娠中にいっぱい食べていたもの:

ブロッコリー
ほうれん草
トマト
だしがきいた和食

茹でたブロッコリーなんて、
バナナを食べるみたいに一瞬で完食するからね。

おなかにいた時から一緒に食べてたのかな?
食事の好き嫌いって妊娠中から影響するのかな?
このテーマに詳しい方教えてください。

Ukulelemamanでした、
ありがとうございました!

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村 子育てブログ バイリンガル育児へ
 海外生活ブログへ
ブログランキング・