Ukulelemamanの呟き

フランス生活 (時々ドイツ) と子育てを綴っています~

【コロナ】フランス 今日からお店が開く♪

Ukulelemamanです。

おはようございます。こんにちは。こんばんは。

こちらフランスでは、今日から全国民が(?)待ちに待った、レストランや映画館、美術館などの営業が開始になりました。ニュースで見ると、約半年ぶりみたいですね。お店が閉まっていることが普通になってしまって、なんだか不思議な感じがします。そんなに長く!と思うような、半年だけ?と思うような…それにしても、昨日(5月18日)の感染者数は17,210人だから、そんなに油断しちゃていいのかな〜なんて思うのですが。お昼頃に外出してみたら、もうレストランのテラス席はどこもいっぱいでしたよ。お仕事の休憩中らしきグループが赤ワイン片手に乾杯していました。普通の生活が戻ってきた気がしちゃいました。ここ数週間はずーっと、曇り空で、晴れたかと思ったら雨が降ってきたり、こちらも梅雨なのか?と思えるような天気が続いているけど、それでもみんな今日はテラスに行っているから、天気が良くなったらきっと、レストランやカフェの売り上げよくなるんじゃないかな〜

私も、久しぶりにレストランで食事がしたーーーい!それから、日本食レストランへ行って、お寿司が食べたーーーい!絶対に近々行ってやるぞっ!!!

では、では、みなさんもお体にはお気をつけください。

Ukulelemamanでした、

今日もありがとうございました!

 

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村 子育てブログ バイリンガル育児へ
 海外生活ブログへ
ブログランキング・