Ukulelemamanの呟き

フランス生活 (時々ドイツ) と子育てを綴っています~

クロワッサンの香りよ、届けぇぇぇ!

Ukulelemamanです。
おはようございます。こんにちは。こんばんは。

ドイツではしていなかったフランスでの私の習慣。どんなに寒~い冬の朝でも、眠い目をこすりながらも、週末は近所のパン屋さんまで行く。5月に入っても、今朝は8度でした。なので、眠くても一瞬で目が覚める。それに、本場フランスの焼き立てのクロワッサンが本当に美味しいのを知ってしまったら、眠さなんてどこかへ行ってしまう。もう、率先して買いにいきます!

そんな感じで、今日はみなさんにクロワッサンをお裾分け。クロワッサンのバターの香りだけでも届きますかー?f:id:Ukulelemaman:20210501162700j:plain

私のお気に入りは、クロワッサンを横に2つに切って、グリルで少し焼き、塩バターを塗って、イチジクか、プルーンか、ブルーベリーのジャムを塗って食べる。これ、本当にオススメ。コーヒーと一緒に食べるこの朝食は至福の時間でございます~
後ろの方にあるのは、chausson aux pommes (ショソン オ ポム)。アップルパイですね。これも美味しい~~~。
小さいクロワッサンは息子用。

では、みなさん、良い一日を♪
Bonne journée (ボンジョーネー)!

Ukulelemamanでした、
今日もありがとうございました!

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村 子育てブログ バイリンガル育児へ
 海外生活ブログへ
ブログランキング・